ありがとう!私の大好きな夢と希望達!

初めまして、吉原担ゆとり厨うさ仔と申します😼

今回よこ様主催のボイメンアドベントカレンダー(https://adventar.org/calendars/8969)に参加させていただきます……!

 

 

 

 

今私がボイメンくんを好きな理由、考えました。私割と好きに理由がないタイプのオタクなので改めてなんで好きなの?と聞かれると上手く言語化出来ないんですよね、だって好きなんだもん、になっちゃうんですよ(語彙力の欠如)

で色々考えて理由付けとしてするならこれかな……?と自分なりに納得できるものを見つけました!

 

 

 

 

私が今ボイメンくんを好きな理由は

 

 

  地元ひいては愛知県の事が大好きだから! 

 

 

です!

 

 

※ボイメンさんを好きな理由についてお話する訳ですがかなり自語りが多くなってます、ご容赦ください……(泣)

 

私はボイメンくんを推し始めて役2年ほどのドドドド新規オタクです、そんな私がボイメンくんを好きなのって結局地元を愛せるようになったからかな〜って思いまして………

私は愛知で生まれ愛知で育ち、3年ほど前に愛知から上京しました。愛知に住んでいる間は愛知のことを対して好きじゃなかったんですよね。なんなら名古屋飛ばしばかりでチキショー!これだから愛知は……などと思ったりしてました。

上京して東京に住むようになってからなんとチキショー!なんて思っていた愛知県のことが恋しいと感じるようになっていきました。

東京にいるのに愛知のグルメや観光スポットばかり見ています(アホですか?)

ちなみに今1番行きたい愛知観光スポットは日間賀島です︎^_^

そんな私になれたからこそ今こうしてボイメンくんを好きでいるのかな〜って思います。

 

 

ボイメンくんって本当に愛知県を感じられるんですよね。喋り方にしたって名古屋弁出てるし話す内容も愛知の話ですからね、radikoで聞いても話してる内容が分かるんですよ、私の知ってる場所の話ばかりするから。それがたまらなく嬉しいんですよね。

大高のイオンなんて友達と高校時代学校終わりに行ったりしてましたからね(特典会の3coins画角愉快で大好きです)

特に私はたむさんと同じ東浦の出でございまして……たむさんの話すこととかたむさんの地元校の話とか出る度にゲラゲラ笑ってます、地元ークすぎて。(たむさんネットリテラシーガバガバすぎじゃないか?とヒヤヒヤしたりしますが笑)

私もネットリテラシーガバなんで言っちゃうんですけどたむさんが行こうとしてた高校、私の母校なんですよね。で本当にこの高校下から数えた方がいいくらい偏差値とか低めでして……そこに入れないと先生から宣告された田村侑久くん、面白くてこれだけで一生ゲラゲラ笑えます(コラ!)

知多半島とか東浦とか絶対東京じゃ聞くことない言葉なのにボイメンくん達は知多半島を話題に出して話してくれたりする、私はそれがどうしようもないほど嬉しいんです。

 

 

 

 

前述の通り元々愛知のことは嫌いじゃなかったんですけど知多半島及び東浦の事は正直めちゃくちゃに嫌いだったんですよね。生まれるなら名古屋やせめて刈谷が良かったし知多半島にしても常滑とか知多とか、なんで東浦なんだろって思ってました。

東浦って特に何も無い所なんですよ、本当に。観光として何か自信を持って言えるものがないに等しくて半島内でも知名度も人気も全然ないんですよね……(※これは個人の感想です)

出身を知多半島だと答えるのが嫌だった、東浦だと言うのが恥ずかしくて言いたくなかった。私の中で恥だったんです、20年間ずっと、知多半島の東浦生まれであることが。

でもボイメンくんを好きになったことで段々と東浦の事が愛せるようになってきたんです。

すごいですよね、本当にいやで、嫌いで、恥じていたのに。

たむちゃんのおかげで東浦生まれであることを誇りに思えるようになってきたんです。

たむちゃんが知多半島のことを話してくれる度に嬉しくて、東浦の事を話してくれるともっともっと嬉しくて。知多半島の王ってたむちゃんが言う度に嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。どんどん知多半島の事を、東浦の事を好きになれました。

あんなに嫌いだった地元を今では大好きなんですよ。東浦出身であることを胸を張れるようになりました、たむちゃんの出身地やぞ!って。今、恥じることなく堂々と知多半島の東浦出身ですって言えるんです、たむちゃんのおかげで。

 

ありがとうたむちゃん、たむちゃんのおかげで私地元のこと愛せるようになったよ!!

(なのに推しは吉原さんというバグ)

 

 

 

 

そういうのも含めて私はボイメンくんの事が大好きなのかな〜って思います。

更に言うなら愛知県を好きになれたからこそボイメンくんを好きになったんだと思います。

 

私は東浦出なこともありたむちゃん経由でボイメンくんのことはずっと知ってました。いやまぁたむちゃん経由でなくとも愛知県に住んでボイメンくんを目にする機会なんて死ぬほどありますからね、生活圏内でCD発売イベントめちゃくちゃやってましたからね…(行けていないことに数年後後悔するなんて知らずにスルーしていた己………)

なんなら母親がミーハーなのでボイメンくんの番組等見てて私も一緒に見てたりしました。冬の季節にヒーターの前で暖をとりながら見たボイボイ無限大の記憶、あります………(?)

私自身の記憶はボイボイ無限大とボイメンジャパネスクしかないんですけど母親は忍者ボイメンくんのこと覚えてて浜谷さんに本ちゃんが可愛がられてたよね〜などと言われて、私の知らぬボイメンくんを出してくるな……マウントを……とるな……という会話をしたのは記憶に新しいです……(娘の敗北)

 

 

ずっと知っていたのに何故ハマらなかったのか、なぜ今更になってハマったのか……。

自分の中でこれについて考えてみたんですよ。で結局どちらの答えも愛知県の名古屋のアイドルだからだよなぁって。

 

 

私は愛知を好きになれなかったから名古屋のアイドルなんて、と知っていてなお好きにならなかった、東京に出ることで愛知を好きになれたから名古屋のアイドルであるボイメンくんを好きになれた。そういうことなんだなぁ〜って。

 

 

ボイメンくんを好きになってから何度あの時好きになっていれば……!を繰り返したか分かりません。だって今喉から手が出るくらい欲しているものをあの時は持ちえていたから。

でもその時の私にはどうしたって愛知県を好きになれなかったし彼らのことも好きになれなかったのだと思います。

 

ボイメンくんって色んなところで愛知って名古屋っていいよ!って発信してくれていてそれって他県の方へ愛知の魅力を発信しているんだと思うんですけどそれと同じくらい愛知県民にも励ましになってると思うんですよね。愛知っていいところだよ!胸張って!と愛知県民に向けても発信してるなぁって。まぁ実際私がボイメンくんのおかげで地元好きになれてるのがあるからなんだと思いますけども……。

 

 

 

 

 

 

そしてここからは推しである吉原さんと私について記させてください………もう少しだけお付き合い下さい……(泣)

 

私の吉原沼入り、VTuberなんですよね。

というのもボイメンジャパネスクにてVTuberである大蔦エルさんとVTuberについてだったりゲームについてだったり話してる姿を見て当時の私は(アイドルがVTuberとテレビで話してる?!フッおもしれぇ〜男……)←これが私と吉原さんの出会いでした。

我ながらおかしな入ですよ……そしてその数年後にちゃんと推しになりました……あの時の私の目は間違ってなかったって訳ですよ……

正直入は興味本位だけでした。特にこれといって好きな部分を感じたわけでもなくただ""VTuberと話しているおもしれぇ男""という認識で好き!って言ってました。

でもですね、吉原さんって本当に知れば知るほど好きになる、まるでスルメみたいな男なんですよね……。

 

 

吉原さんの大好きな所なんですけど吉原さんって自分の夢をちゃんと叶えていくんですよね。

本当にそれってすごいことだと思うんです。夢を夢で終わらせないってどれだけすごいことなのか。オタクとして吉原さんの夢が叶っていくところを見れるのも嬉しいんですが私自身はそれを見て勇気を貰っています。

またまた自語りなんですけど数ヶ月前まで私は夢を追いかけていたのですが夢への道がポッキリ折れてしまったんですね〜。

でも夢として発した言葉達を叶えていく吉原さんを見てると私ももう少しだけ頑張ろうって思えるんです。吉原さんのおかげで私は今もまだ夢を追いかけています、今に至っては縋りついてるの方が正しいかもしれませんけど。

でもいつか吉原さんのおかげで私夢諦めなかったよ、夢、叶えられたよって言えるようになりたくて亀のように少しづつですがなんとか追いかけています。

私は今吉原さんのおかげで夢を見ています。今頑張れています。

推しが自分の夢叶えてるんだもん、私だって推しに恥じないように自分の持った夢叶えたい、そう思えるようになりました。

 

吉原さんって私にとって夢と希望なんですよね……

 

まぁ普通にめちゃくちゃなオタク感情もありますけどね。日々吉原さんに可愛い可愛い言ってますから……。

 

そう考えると私は割とボイメンくんを好きになっている理由もそういう所なのかも…。夢を諦めない、今の私にすごくぶっ刺さっているんだと思います。夢を諦めかけた女だからこそ夢をずっと追いかけ続ける6人に惹かれているのだと思います。

彼らは私に夢を見続けていいんだって思わせてくれる人達だから私は今、BOYS AND MENが好きなんだ。

 

 

 

 

 

 

と長文タラタラし過ぎで終わりなくなっちまうのでここら辺で終わります!まだ書きたいことたくさんありますが(ゆとりについてとかゆとりについてとかゆとりについてとか)収拾つかなくなる前に終わります!駄文でしたが初めてのボイメンくんブログ楽しかったです!改めて参加出来て幸せです!

締め方下手すぎですな!

 

 

とりあえず言えることは今日もボイメンくんが大好きです!

ありがとう!君たちは夢と希望だよ!

(これ私にとっての夢と希望でもあるし地元愛知にとっても夢と希望だというダブルミーニングです(下手か?))

 

 

(大好きな吉原さんの主演舞台の楽日に担当させていただきました︎^_^♡楽日おめでとうございます!今日観劇するの楽しみです🎶)

(この文字を書いている間にヴーカヴーカ〜恋の筋肉〜の発売が発表されました、マジでこの楽曲、私がボイメンさんを好きな所だよなぁとしみじみと思います。マジでタイトル何事なんだ、トンチキ曲大好きすぎる)